展開ツールの多様化とグローバル化が推し進める一括発注とその活用メリット。
今、ご相談が増えているのは「原稿作成」です。情報の高度化やグローバル化が進展する中、精度の高い取材や資料収集をベースとした原稿作成が、これまでになく求められています。ピーアールハウスでは、こうしたニーズに対応すべく、取材・原稿作成をコアとした企画・編集・デザイン・校正&校閲・撮影などのスタッフが一丸となって、情報精度が高く、わかりやすく、読みやすい原稿作成に努めています。
展開ツールとしては「動画」のご相談が多くなっています。ピーアールハウスでは、そうした状況に対応すべく動画の企画制作スタッフを増強。多種多様な動画ニーズに対応させていただいています。
海外展開用ツールのご相談も増えており、展開する国や地域などに合わせた「AI翻訳&ローカライズ」での対応がご好評をいただいています。現在、対応言語は44か国語、ローカライズに対応する翻訳者は全世界に2000名にのぼります。
また、こうした業務を編集プロダクション、動画制作会社、翻訳会社のそれぞれに発注するのではなく、まとめて発注したいとのご要望が高まっています。そうしたこともあって業務を「一括発注」でお受けするケースが増えています。
クリエイティブの「一括発注」は、業務の「コスト削減」「スピードアップ」「セキュリティの強化」、さらに「生産性の向上」に大きく貢献しており、今後、増加する傾向にあります。